2012/06/01

Invitation splendide

6月です。つなかわです。Roger Nichols & The Small Circle Of FriendsのLove So Fineを聞いて、これってピチカート・ファイヴの華麗なる招待って曲の元ネタかな?なんて思って聞いていたら、あぁなんて素晴らしい歌詞なんだろう!と目がしらが熱くなったので紹介します…。
楽曲ももちろん最高です!



もしもゆうべ観た夢が本当になるのならぼくは
 たぶんもうすぐ死ぬのかもね

悲しくなんてないよ
ひとりきりできょうはなつかしい遊園地のゴンドラを眺めてる

そして長距離電話で君と話せたらぼくはきっとそれだけで泣き出すかもね
悲しいわけじゃないよ
きみに出会えたぼくはあのときからずっときょうまで幸せだったから

人は生まれてそしてきっと誰かを愛してそしていつか死んでゆく
とてもあっけない
飛行機の中で観た短い映画みたいに

もしもゆうべ観た夢に続きがあるのなら君が悲しむ顔は見たくないな
あの日からずっと持ってた写真に写ってるなつかしい君の笑顔が忘れられないから

人は生まれてそしてきっと誰かを愛してそしていつか死んでゆく
すべてはくりかえす
飛行機の中で観た短い映画みたいに

もしもゆうべ観た夢が本当になるのなら
そしてゆうべ観た夢に続きがあるのなら
人は生まれてそしてきっと誰かを愛してそしていつか死んでゆく

そんなに悪くない
飛行機の中で観た短い映画みたいに



歌っている内容は重たいのに、絶妙な軽さで綴る小西さんの歌詞が心地よくて好きです。
前向きな内容だけど無理にアッパーな雰囲気ではなくて、あくまでも自然体というか…うーん、その言葉も若干違和感があるんだけど、本当にオシャレな人生ってこういうことなんだよなぁって思います…!
普段世界を見ている眼差しがきっと優しいんだろうなあ。






明日はタイコクラブに遊びに行きます!ドコドコドコ!
渋谷asiaではNILE LONGのパーティでthattaも出るし、BAR FABRICAではネオアコナイトというなんとも狂おしいタイトルのイベントがあるし…向かえないのは大変残念ですが、行かれる方は是非一緒に楽しみましょう!