2012/06/15

Worried Shoes

つなかわです。25歳、初心に帰って、再びドラムを練習しています。
BPM60くらいで一打一打を、鏡を見て確かめるように…基礎をおろそかにして今までやり過ごしてきたツケがまわってきたのです。トホホ。

ここを飛び越えて、ひとまわり大きなドラマーになるよ!絶対に!


人間の成長のものさしなんて人それぞれで、仕事をバリバリこなすことで自身の糧にする人もいるでしょうし、たくさんの人と会って話すことで世界を知る人もたくさんいらっしゃると思います。
僕の場合は…かっこいいドラムを叩くこと!良い演奏をすることが自分の成長に繋がる。
どんなにリズムをキープ出来ても、社会で何の役に立つんだっておそらくないし、早期の就職を願う僕の母親からすればこの上なく無意味なことかもしれませんね。(母ごめん)
だけど、例えばライヴを初めて見るバンドで、あぁこのドラマーさんかっこいいな…って思って話しかけるとたいがい素敵な人…絶対全てのことが繋がっている。
プレイの腕をあげたところで気づいてくれるのはごくわずかな人達かもしれないけど、そんな自分を好きになってくれる人がきっといるって信じてる。

音楽やってる人はたいがいこんなこと考えてるんじゃないかなぁ…



先日TA-1さんに連れていって頂いたバーのマスター・森さんから頂いたコンピレーションのCDが最高でした…。


AOR最高ですネ!こんな楽曲達が当時日本のメインストリームにいた(のかな?)と思うと…それはもうとんでもない時代だったわけですね…。
24日のSUNNY CLUBでのDJ出演も決まっているそうです!

ちなみにその日ご馳走して頂いたウイスキーで泥酔、お手洗いでしばし就寝してしまったことは苦い想い出…