2012/06/06

It makes no difference

身内ごとながら、本日6月6日は私つなかわの父親の誕生日でした。50歳になったそうです。
なんで覚えているかというと、前に「俺は6月6日の6時に生まれたから悪魔の子供なんだ。」と言われたからです。
すると僕は悪魔の孫になるわけだ…!


父親は昔から音楽をやっていて、先ほども電話をしたら「地元のラジオ番組にミュージシャンとして出演したんだ!」なんて嬉しそうに話してましたが、僕が音楽、特に打楽器を始めるキッカケとして多大なる影響を与えたことは間違いありません。
直接楽器を教わったことはほとんどないし、幼少のころはピンとこなかったけど、中学生くらいからなんとなく、あぁ自分はバンドで一生音楽やるんだなあ…てまるで決められたことのように当たり前なふうに思ってました。
まあ直接のキッカケとしてはL'Arc-en-Cielと黒夢になるのですが…。


今こうしてほそぼそとだけど、音楽を続けられているのも父親のおかげだし、きっと続けることが最大の親孝行、そんなふうに考えてます。

そして昔嫌いだった父親を好きになれたのも音楽を通して彼を尊敬することが出来たから。こんな素晴らしい遊びを伝えたくれたことに感謝!お誕生日おめでとうございます!










SANTANAかっこいい…!