2012/08/08

A Fantastic Moment

こんばんわ。
お風呂場でひとりで胸を叩いてバスドラムみたいな音だなぁって遊んでたら肋骨折れたドラマーといえば、私つなかわです。
こまめの更新を心がけていたブログも遂にひと月振りの更新です。
結局自分の言うべきことは140文字に収まってしまう程度のことしかない、ということなんでしょうか…。

やはりこのトピックスを抜きに今年の夏は語れない、フジロック・フェスティバルが終了しました。
やはり、というか終わったあとの虚無感は凄まじいものがあったのですが笑、それはきっと素晴らしい経験の代償でしかありません!
一度でも参加されたことがある方はわかるかと思いますが、ミュージシャンとオーディエンスで作り上げる多幸感溢れる時間は本当に素晴らしくて、あんな空間はなかなか日常ではあり得ない…そんな最高峰のフェスに出演者として参加出来たことは本当に誇りに思います。

ひとつ、シンプルかつとても大事なことを教わったというか思い出したことがあって…。
Rookie A Go Goでの30分間のステージは本当に言葉にできない程に美しい瞬間の連続で、あんなに心底顔をくしゃくしゃにして笑顔になれたライヴは今までになかった…
そう、楽しんでプレイすること!
これにはかなりあの場にいてくださったお客さんのちからを多大にお借りした部分がありますが、無我夢中に楽しかったライヴが実際ひどかったと言われても少しの後悔もないし(反省はしますが…)胸を張ってこれが僕たちの音楽ですっていうライヴが出来たと思う。
本当に愛と感謝の気持ちでいっぱいだった…そんな気持ちが少しでも見てくださった方に伝わっていれば幸いです。

来年も…出たいな…木道亭とか素敵ですよね…。


しばらくは特に目立った活動はありませんが、年内にはあっと驚くような作品のリリースも控えているので(ちなみに収録予定の楽曲を本日仮で録りましたが、かなり良いです!)まだ僕たちのことを忘れてしまうには早すぎますよ!笑


次のライヴは久々の下北沢Lagunaで…白髪染めを彷彿させるイベント名です…

2012.8.13 (月) "Cielo"@下北沢Laguna


LIVE:THE KEYS / 潮田雄一 / ヒサシthe KID

DJ:タイラダイスケ

開場 18:30 / 開演 19:00
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,300

◆チケット
thekeys939@gmail.com まで、お名前・公演日・枚数をご明記の上、ご予約下さい。





最近はまたカヒミ・カリィ聞いてます。渋谷系「おしゃれ」バンドらしく…(こちらを参照…)
その時代でないとなり得なかった雰囲気というものがあると思います。そういう点で90年代が好きです。
渋谷系なんてそんな雰囲気が圧倒的に楽曲を占めていて、刹那的な美しさがあると思います。



当時10歳くらいかな…ちびまる子ちゃんのオープニングで流れていたときはあまりのガーリィな雰囲気になんだか恥ずかしい気持ちがしましたが、本当に素晴らしい曲ですよね…ドキドキというのは、名曲と呼ばれる上でひとつの重要なキーワードであると僕は考えます…。





新譜買ってないな…