2012/08/19

Sick and Tired

こんばんわ。
8月19日になると「あたしの誕生日俳句の日だから。」と昔の恋人に言われたのを思い出すドラマーといえば、私つなかわです。おめでとう。


レコーディングが今週末に控えています。
ひと月前くらいから曲を作り始めて(遅い)、昨日デモがほぼ完成(遅いな)、これから歌詞とキーボードのアレンジを詰めていく予定です(遅すぎるな)。
さっきボーカル大西から仮で歌詞が届いたのですが、センテンスの一部分に見憶えがあったので、とりあえず「SMAPみたいでいいね!」て返信したらせっかくの力作を適当に返されて、だいぶ傷つけてしまった様子…これは本当に申し訳ない。

思いやりが足りないというか、相手の気持ちになって考えるということは難しいなと最近痛感する日々…
昔、お前は自分のことしか興味がないと言われてだいぶショックを受けたというか恥ずかしい気持ちになってしまったときがあるのですが、確かに通ずるものはあるなと…もちろん好きな人はたくさんいるし、知りたい欲もあるんだけど。
やはり、いかに愛情を注げるかということに尽きるのでしょうか。

レコーディング予定の曲は、本当に素晴らしいです。
自分がThe Keysに入ったときにやりたかった雰囲気に少しずつ近づいていってる気がする。
だからこの曲のプリプロは凄く楽しいです。良いテイクを録りたいなあ!


ちなみにレコーディング後の日曜日、私ごとですがコピー・バンドでライヴします。
The Keys周りの音楽を熱心に聞かれてる方には相当ダサいと思われるかもしれませんが、黒夢やります。
好きなんです。青春をごまかすことは出来ないです。
最近の彼らは全くわかりませんが、とにかく曲が速くて…先日リハーサルでスタジオ入ったときあまりに速すぎて叩き終わった後軽く吐きそうになってしまったのですが笑、なんだろう、この部活感…凄く久々に味わう感覚。
今のバンドではスタジオで汗ぐっしょりになることはほとんどないのですが、この日はきれいにTシャツが2色化し、電車内でただの迷惑者となって帰宅しました。
あれは気まずかったな…。
激しい音楽をやってる人達と少しずつ疎遠になっていく昨今ですが、そんな僕を誘って頂いて本当にありがたいです。
ちなみに当日はキラー・ハイスクールという僕の友達の中でいちばん面白いバンドと対バンです…。


昨日、そして今日とSummer Sonic開催中ですね。
The Vaccines良かった!とかPassion Pit最高!なんてツイートを目にする度にもうこの人達フォロー外しちゃおかななんて思ってしまいますが、つまるところ羨ましいだけです。ジェラシーです。
サマソニはまだ遊びに行ったことがないのですが、出れんのサマソニ!?というオーディション企画にPlastic girl in closetの出演が決まったら今年こそ行こうと思ってました…


この甘美なメロディとギターを聞きなよ!んもぅ!






カーディガンズ、このときの曲はやらないのかな…





明日も行かれる方は、熱中症と日焼けに気をつけて楽しんでくださいね。