2013/01/31

January, TAS Live!

1月が終わります。つなかわです。

元日は昨年末の大阪でのライヴもあり他の二人は神戸に帰省、ゆっくりとお正月を過ごしたことかと思いますが(立田がカラオケでBON JOVIを熱唱したとかなんとか…)僕は年が明けてすぐ浅草に行きました。こんなにお正月らしいことするの初めてでした…。
お詣りの予定も雷門外まで続く長蛇の参拝の列に早々断念。
屋台のお店でご飯食べて帰宅。夜中の2時や3時に外に出て、クラブ行くとかそういうんじゃなくていつもは眠っているはずの町で遊ぶ感じ、night outな気分。

モンチッチのお店があった。行きたい!



元日に見た映画。小山田圭吾さんの温かくも無機質な音楽が効果的に使われていてますが、僕は彼のこうした音楽を聞く度にコーネリアス名義の新譜はまだなのかなって思ってしまいます…。
映画を見ながら少しずつ絵本の内容を思い出して、少しノスタルジックな気分。
元日に映画、来年も行っちゃうかも。




2日は早くもバンドリハーサル。最近僕が新しく入ったayU-tokiOというバンド。このバンドについてはいつか詳しく説明します…。
池袋のハモン・スタジオは猫放し飼いです。
正直言うと、アレルギー気味なとこあるのでたまに苦しいです。笑




翌日父親に挨拶をしに栃木県へ、帰りに日光東照宮へお詣り。駅前の目の覚めるような青空。
空気きれいでした。
お寺大好きだけど、やはり人の少ないときに行きたいと強く思いました…。


12・13日とThe Keysのライヴ初めにしてParty Talk Affairのツアー締めの大阪・名古屋公演がありました。
驚くべきことに1枚も写真撮ってないです。
thattaもDiadoraもとにかくライヴが素晴らしいバンド。
それぞれのバンドにそれぞれの良さがあるけど、まだまだ彼らには叶いません…全ての夜が素晴らしいツアーでした!
しゅんやさん家で遊んだ大阪の夜は合宿みたいで凄く楽しかった…。
また落ち着いたら東京でこの3バンドでのイベント、出来たらなあて思います。
今回のツアーのグルーヴ、知らない人がいるのもったいないって感じなんです…。



21日に26歳になりました。誕生日を迎える度にいちがいには喜べない、複雑な気持ちになるだなんて数年前じゃ考えられなかった。歳をとってしまったみたいです。
水戸の素敵イベント・bell主催のあおたさんに絵書いて頂きました。嬉しすぎました。




29日はKCさんの最高に素晴らしいファースト・アルバム"Fill"のツアー初日に出演させて頂きました。
収録楽曲もさることながら、この日初披露の楽曲が本当に美しかった…記念すべき一日。
KCさんの笑顔、凄く輝いてた。全ての面において尊敬すべきカリスマです、本当に。
ちなみにドラマーの伊藤大地さんは衝撃的にかっこよかった…自分のドラムに対する姿勢、凄く考えさせられました。最高でした。




そんなざっくりした1月でした。

明日から2月。2月の1日は代官山UnitでTokyo Acoustic Session LIVE!です。




2013.2.1(金) TOKYO ACOUSTIC SESSION × UNIT presents 「TOKYO ACOUSTIC SESSION LIVE」@代官山UNIT

LIVE:奇妙礼太郎 / Predawn / 宮本菜津子 / THE KEYS

MOVIE:TOKYO ACOUSTIC SESSION

開場18:00 開演18:30
前売3000円/当日3500円(+1D)

◆チケット
ぴあプレリザーブ:11/30(金) 11:00 ~ 12/9(日) 11:00
一般発売:12/15(土)

プレイガイド
ぴあ:0570-02-9999 P:187 -158
ローソン:0570-084-003 L:71220
e+: TOKYO ACOUSTIC SESSION LIVE



当日はツアーを共にしたthattaからギターのもりしーが参加してくれます。
彼の柔軟でセンス溢れるプレイは本当にかっこいい!
リハーサルも凄く良い感触でした!楽しみ。

大きなライヴハウスで、ゆったりとした時間が過ごせる素敵なイベントです。是非遊びに来てくださいね!






最近大西に教えてもらった曲。良い曲過ぎます!