2012/05/22

Tokyo Acoustic Session!!!!!!!

バンドのTwitterアカウントをフォローしてくださっている方はご存知かもしれませんが、たくさんの素敵なデザイナー・カメラマンさん達と共に新しいプロジェクトを開始しました。
その名もTokyo Acoustic Session


最初大西か立田がどっちだか忘れましたが海外に面白いサイトがあるってのを教えてくれたのがキッカケ。
アコースティック・ギターやパーカッションにおもちゃの楽器までもを持ち出して、街かどに川沿いを走るトロリーバス・ホテルの部屋から公園のど真ん中まで!スタジオやライヴハウスではない場所で演奏する動画を集めたサイトがあって。

英国様式の街並みがもうそれだけで絵になるってのもあるけど(もちろんアジアの良さもあるけどサ!)割と海外のイメージそのままの日常のシーンにて心地よい違和感を持たせつつ演奏する様はどのアーティストも凄くウィットに富んでいてセンスフル!
これ自分達がやったら面白いんじゃないかな?って思ってデザイナーの関山さんに相談をさせて頂き、始まりました。



アコースティック楽器を普段から多く使うThe Keysですが、ライヴハウスばかりで演奏するのもなんだかしっくり来ない部分があって、神戸ではカフェライヴを企画したり友達の映画終映後に演奏したりと活動しているのですが、今回もそんな活動の刺激になれば良いと思うし、とにかくたくさんのアーティストを巻き込んで大きなプロジェクトにしたい!そう考えています。

Facebookでもたくさんの写真をアップしましたが、僕たちの大好きなバンド・KONCOSの出演が決定しています!!
KONCOSのライヴ見たことありますか?もう本当に…やばいんですよ…!!全曲最高なんですが、特にまぼろしフェアリーという曲が…先日終了してしまったフリーダウンロードではインストのバージョンが聞けましたが、あぁ…早くボーカルの入ったトラックが聞きたいよ!!!


 

まだ詳しくは発表出来ませんが、他にもたくさんの素晴らしいアーティストが参加予定です。
KONCOSももちろんそうだけど、自分が昔から好きな方に参加して頂くというのは本当に言葉に出来ないものがあります。
企画のライヴでCHABEさんと共演出来た時も本当にドキドキしたし…。(先日の下北沢サウンド・クルージングでのライヴ最高でしたね!)


公開は5月の28日から!楽しみにしていてください!!



先日遊びに行ったASTROHALL…楽しかった…。
最近はHarvardばかり聞いています…