2012/03/18

素晴らしき夜達…

京都・神戸・そしてGJ…
全ての素晴らしき夜に感謝…


京都は前回の関西ツアーでもお世話になった京都nano。店長のもぐらさんの人柄に惹かれて足を運んでる人も多いのでは…それはお客さんであれアーティストであれ。暖かい雰囲気のとこなんだよなあ。

えーこの日は東京出発がかなり遅れまして、また僕がキーボードの変換プラグを紛失したことも手伝いリハーサルの3分前にハコに到着笑。リハ後遅い昼食を近くの担々麺屋さんにて。

汁なしの油そばを注文。味は満点。白いご飯のおかわり自由なので3杯食べました…。




この日対バンだったlllill、超かっこよかった…ノイズと性急なビートがオルタナ爆発で胸を打ちました…。ライヴ後ベースのくまきさんと90年代の日本のロックの音楽の話をして仲良くなりました!Number Girl最高!



翌日は神戸 Bo Tambourine Cafeにて(そういえばBoってなんだろう…)アコースティックなカフェ・ライヴ!
当初神戸VaritのWAXさんからの提案にての開催でしたが、僕はずっとこのカフェを知っていて、カジヒデキさんがカフェライヴ・ツアーのときに必ず立ち寄られているんですね。だから決まったときは本当凄く嬉しかったし、実際、とにかく最高のロケーションでした!!

見よ!




これも!


ここにも!!



外観こんな感じ。かわいいですね…




一緒にやったDaisy looのライヴ凄く良かった!普段はバンドセットでの編成が多いと思うけど、凄く勢いがあったし、なにより人柄が出ているところが良い!みんなよい子!(本番前に2バンドでリハーサルを行ったとき自分以外全員関西弁でかなり圧倒されましたが…)

ちなみにこの日の講演はUstreamにて配信を行っていました。途中まで接続不安定の為ご迷惑をおかけしましたが、Twitterでいくつか感想を頂けてとても嬉しかったです!今後また配信予定があればこちらでお知らせさせて頂きますので是非チェックしてください!



ちなみに神戸に移動する前に食べた明石焼…




地元では玉子焼きというみたい。これで一人前だよ!!


東京に戻ってきて16日の深夜は今東京でいちばんドープで不穏なダンスバンド・thattaの企画GJ!!!最高に楽しい夜でした…なかなかメンバー全員がかっこいいバンドっていないよ。なんかもういろいろなことが完璧!かっこよ過ぎたよ…。


わかりづらいかもだけど、もう最っ高な盛り上がり!!やっぱりというか、かおるちゃんがステージに乱入してた。笑
彼らとはこれから一緒に面白いこと出来ないかなってずっと考えてる…



The Keysのライヴも凄く盛り上がって、本当に嬉しかった!今月からの3人編成でのライヴもだんだんと馴染んできて面白くなってきました。この調子で明日も良いライヴを見せたいな…

と、いうわけで!!



2012.3.18 (日) THE KEYS presents "TWO HANDS vol.2" @下北沢440
Feb 24, 12
会場:下北沢440
LIVE: THE KEYS , frills , Teen Runnings
DJ : Yuta Sekiyama(Accommo / fetm!)
Open 12:30 / Start 12:30
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1D)




今週は本当たくさんの人の前で演奏してきて、なんか気分的にはツアー・ファイナル。笑

絶対に楽しい時間にします。約束!たくさんの方のご来場をお待ちしていますよ!!

つなかわ