2012/02/27

A.O.R

下北沢440にて、櫛引彩香さんのAORツアー・最終公演に行ってきました!昨年の12月にはThe KeysのTwo Hands vol.1に出てくださいましたね…。


最初はリディムのHIROSHIさんとTA-1さんのユニット・KONCOS!
ユニット結成の話を聞いたときそんなの絶対良いに決まってるじゃん。って思ってたけど、やっぱり最高だった。良すぎてハゲるかと思った。
ダバダバ系のソフトロックは本当にコード感が気持ちよくて、ヒロシさんの繊細な声が甘い歌詞に絡まって、それはもう良質な時間…
riddim saunterが解散したとき凄く残念だったけど、あれから皆さん本当に素晴らしい活動をしていらっしゃるし、凄く前向きな解散だったんだなって妙に納得しました…
再結成して欲しいけど…

櫛引彩香さんトリオの演奏も本当に素晴らしくて…昨年ご一緒させて頂いたときより楽器増量な感じでリズムマシーンやグランドピアノを取り入れてよりダイナミックに、けれど音は小さく…そう!本当に音量なんていらないんだよ!美しい歌と胸踊るリズムがあればさ…
客席後方にて立ちながら見ていたけど、前方の椅子席でゆっくりお酒を飲みながら聴くのもきっと素敵だろうなあ。アコースティックな形態でのライヴは、より人柄が滲み出るんだなあって思った。ふんわりとした雰囲気。

因みにアンコールにカジヒデキさんが登場したのですが、終演後挨拶したかったけど緊張し過ぎて話しかけられなかった…自主企画Two Handsに出てもらうことが僕の夢です…。

来月には自分達も同じ会場でライヴをやるんだな。ぐっと雰囲気だして、ハッピーなSunday afternoonにしなきゃ。やる気みなぎる!


つなかわ





AOR、良いですね…